エムズはサンプル縫製工場設備を30台、アパレルCAD(東レクレアコンポ)5台、自動裁断機(島精機)を設置し、
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取り扱いショップアクシアエクスレイテェド
も繊研新聞に掲載されました。

大人の女性をターゲットに、モード系を中心とした個性派ブランドを国内外から集められたセレクトショップ。カジュアル寄りからエレガントアーティストまで幅広いが、今春の立ち上がりはデニムを軸としたカジュアルが主力だ。

10〜15%を占めるオリジナルの「アクシア エクストレイティド」は、やや中世的なこだわり商品が売り物だ。「マディーブーツ」(エムズ)のデザイナー、那谷景子さんが手がけており、ベースはシンプルだが、程よくアクセントを利かせている。

中心価格はジャケット4万円前後(本体)、ボトム3万円前後。このほか、「アレッサンドロ・デラクア」「アリジ」「ブルーカルト」「カスッチ」など。

黒に近いチョコレートブラウンを基調とした店内は「ラグジュアリーな空間」を意識jしている。売り場面積は70平方メートル。

11日に表参道ヒルズに開店、フォーサイト(中川聡社長)にとってはアトレ恵比寿に続く2号店だ。

電話番号:30-5410-0120

 
2006年、春夏モデルよりいよいよ始動

デザイナーの那谷景子さんと協業してレディースブランド「マディブーツ」を販売する。
加工やディテールに徹底的にこだわっている。
その為、工場が嫌がるような加工や製法ばかりだがエムズの縫製、加工力を生かし、「クリエイティブな部分を維持」しながらイメージの高いブランドに育てる方針。那谷さんは「縫ったり、生産する事がカッコイイと思ってもらえるようなチームを作って行きたい」と話す。

その狙い通り、春夏物の展示会ではバイヤーの反応も良く予想以上の受注となった。

今後の展開予定としてはセレクトショップや海外への本格的な販売を計画している。

17日〜20日の香港ファッションウイークに香港の縫製工場、ブルーミング共同で出展し、欧米などの百貨店への販路開拓を狙っている。

今後の展開に目が離せないブランドである。

 
香港展示会ブースの写真

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